東海環状道や新名神で通行止め 三重県いなべ市で21センチ 四日市市は6センチの積雪
きょう19日、三重県内は強い冬型の気圧配置の影響で、いなべ市と菰野町に一時大雪警報が発表されました。10時14分現在、注意報に切り替わりました。
東海地方の上空約5000メートルには、マイナス33度以下の強い寒気が流れ込み、いなべ市と菰野町で大雪警報が発表されるなど三重県北部では大雪となりました。
午前7時現在、いなべ市北勢で21センチ、四日市市曽井町で6センチ、菰野町潤田で4センチの積雪を観測しました。
雪の影響で、東海環状自動車道の新四日市JCT~大安IC、新名神高速道路の四日市JCT~亀山西JCTは全面通行止めとなっています。
また、国道421号の大安町石榑南から滋賀県境(石榑峠)も通行止めとなっています。
交通機関への影響が出ていますので、大雪や路面凍結に注意し時間に余裕を持った行動を心がけてください。