「緊張したけど元気に踊れた」 スーパーのオリジナルソングにあわせて子どもたちがダンス
スーパーマーケットのぎゅーとらが主催するダンスコンテストが、20日、三重県伊勢市で開かれ、参加者たちが元気なダンスを披露しました。
ぎゅーとらが4年後の創業100周年に向けた取り組みの一環として、去年から開いているコンテストで、審査を前に清水秀隆代表取締役社長が「コロナ禍でいろんなイベントが中止になったが、もう一度皆さんに喜んでほしいと企画した。楽しい時間を過ごしてほしい」と挨拶しました。
今年のコンテストには、県内在住の子どもたちや、大人によるチーム13組が参加。課題曲であるぎゅーとらのオリジナルソングに合わせて、それぞれのチームが振り付けや衣装を自由に考え、中には、子どもたち自らで振り付けを考えたというチームもありました。
コンテストはぎゅーとらのテレビCM出場権をかけて行われていて、参加者たちは個性あるステージを披露していました。
参加した子どもたちは「緊張したけれど、いっぱい練習して明るく元気に踊れて良かった」と話していました。
上位入賞4チームが出演する新しいテレビCMは、7月から放送されるということです。