NEWS県内ニュース/詳細

菰野は西日本短大付属に0対13で敗れる 夏の甲子園2回戦

 夏の甲子園、三重代表の菰野高校は14日、2回戦で福岡代表の西日本短期大学付属高校と対戦しました。

 9日の初戦では、甲子園初勝利をあげて迎えた菰野。相手は、夏の甲子園の優勝経験もある強豪西日本短期大学付属です。

 菰野の先発は2年生の森。これまで主にファーストで出場し、ピッチャーとしては三重大会含めこの夏初登板、初先発となりました。

 菰野は初回、フォアボールとヒットで先制を許すと、3回には4点を取られ途中でピッチャー交代。

 3年生の奥野がマウンドに上がります。しかしその後もエラーや内野安打で点を失い3回終えて0対9と大きくリードされます。

 6回、2アウトながらもこの試合初めてランナーを3塁に進めた菰野。チャンスの場面でバッターは4番の森。右方向への打球はライトにしっかりと掴まれ、得点とはなりません。

 その後も4点を追加され、迎えた9回裏・菰野の攻撃。代打で3年生、キャプテンの山口の名前が呼ばれます。新チーム発足後、公式戦の打席に立った事がなかった中で、2年生中心のチームを支えてきたキャプテンの山口。

 惜しくもヒットとはなりませんでした。

 その後、菰野は最後まで点を奪うことができず、0対13で敗れました。

県内ニュース一覧に戻る

ページトップへ