BLOGブログ/アナウンサールーム/詳細

6人のアナウンサーで朗読しました!

こんばんは。伊佐治です?

久しぶりのブログ投稿になりました?

最近、参加させていただいたイベントを振り返ります?

今年は伊賀国(現在の伊賀市)に生まれた

江戸時代の俳人・松尾芭蕉の生誕380年の記念の年です!

ということで…伊賀市では1年間にわたり

関連行事が行われます。

キャッチフレーズは

「おかえり、芭蕉さん ふるさと伊賀へ。」

1月28日(日)にオープニングイベントが開催され、

関西テレビ放送・元アナウンサーの伊賀市の岡本栄市長と

関西テレビ放送・関純子アナウンサー、

NHK津放送局・藤崎弘士アナウンサー、

フリーアナウンサー・中川京子アナウンサー、

同じくフリーアナウンサー・向ますみさんと

私で「奥の細道」の12場面(原文)を朗読しました?

6人のアナウンサーの個性が際立ち、

それぞれの表現の違いが感じられる朗読会になりましたよ?

私は前日から大変緊張していましたが、

来て下さった方々の温かい眼差しや

優しいアナウンサーの先輩方のおかげで緊張が和らぎ、

当日は楽しく、100%の力を出し切って

朗読させていただきまいた。

大変、貴重な経験になりました!!

寒い中、お越し下さった皆さまありがとうございました?

今後も松尾芭蕉にちなんだイベントが

開催予定とのことですので、わくわくしますね?

控え室にて忍者ポーズで写真を撮りました?

アナウンサーブログ一覧に戻る

ページトップへ