BLOGブログ/アナウンサールーム/詳細

ダンス練習中です♪ 【奥村莉子アナ】

こんにちは!奥村莉子です🐶

季節も変わりつつあり、9月を迎えましたね。
今年もあと4カ月だなんて…💦

2024年の目標に「ブログ更新を頑張る」と掲げていた
私の意志はどこに行ったのやら……😭

…ということで、改めて宣言!✨

ブログの更新を頑張っていくことを、ここに誓います…👼

アナウンサーたるもの、言葉を紡ぐ仕事!
日々の情報発信はついついインスタに偏ってしまいますが、
たまには字数や写真を気にすることなく、ブログにて思いを綴ってみますね☺

そして!

アナウンサー全員でのリレーブログに挑戦します!!

初回のテーマは、『最近頑張っていること』にしてみます。
(勝手に決めちゃいました☆へへ)

それぞれのアナウンサーが、いろんな業務を担っているので
更新頻度などにバラつきがあるかもしれませんが
どうぞ温かい目で見守ってくださいませ💓

さて、私の頑張っていること、といえば…

ずばり!新生エムっとくんダンスの練習です💃✨

実は、エムっとくんダンスが生まれ変わります!

現在の「ハロー!エムっとスマイル」は私も大好きな曲で、
番組ロケで子どもたちと踊るのがエナジーチャージの時間になっていました。

そのエムっとスマイルとは、また一味違う!

新しいエムっとくんダンス、
その名も「ともだちいっぱいエムっとくん」🎶

前回の曲よりも、少しテンポが落ち着きました。
三重らしさ満載の歌詞をより堪能できるのではないでしょうか😆

振付を担当してくれたのは、あの三重高校ダンス部の皆さん!

大会の合間などに試行錯誤を繰り返しながら、楽しい振付を考案してくれました。
ありがとうございました~💛

ちなみに、三重高校ダンス部のスペシャル映像もあるので
ぜひ見てみてください~!
大人数で踊ると、さらに圧巻の仕上がりです👀✨

エムっとくん・ビっとちゃんと子どもたちで一緒に踊る
平日放送の『エムっとくんとおどろう』では、

三重高校ver.とは、また少し違った振付になっています♪

それがこちら↓↓

エムっとくん・ビっとちゃんと練習用の動画も撮影しました📷

新しいダンスを覚えるのは、とても難しい…!
私は振付の覚えがかなり悪いようで、
ダンサーやアイドルはすごいなあ…と考えながら踊りました😭笑

でも、新しいものとの出会いは楽しい🌼

県内のキッズたちと踊れる日を楽しみにしながら、
ダンス特訓中です💃
(この振付動画も、かなり迷いながら踊っているのがバレバレ…笑)

ちなみに、サビの最後のこのポーズがポイントです✅

皆さんもぜひ一緒に踊ってみてくださいね☺✨

唐突に始まったアナウンサーリレーブログ🌱

次回は…伊佐治アナウンサーです✨
お楽しみに~~~🌈

アナウンサーブログ一覧に戻る

ページトップへ